ABOUT US

原子力協議会について

入会案内

入会案内

 公益社団法人茨城原子力協議会は、広く県民に、放射線の基礎知識と原子力の安全等に関する幅広い知識の普及と啓発の事業を行い、もって放射線及び原子力に関する科学技術の振興に寄与することを目的として設立されたものです。
 協議会は、この目的を達成するために、次の事業を行います。
(1)放射線の基礎知識と利用及び原子力の安全等に関する幅広い知識の普及と啓発並びに放射線や原子力の安全に関する調査と分析
(2)原子力科学館の運営
(3)その他協議会の目的を達成するために必要な事業
この事業は、茨城県内において行うものとします。

 会員は、正会員として県内25市町村及び原子力関係事業所などに、また賛助会員として正会員以外の全市町村及びいろいろな分野の多くの事業者にご参加いただいております。協議会は、これらの方々から大きな御支援、御協力をいただいてその運営にあたっております。

 当協議会の趣旨にご賛同を賜り、是非ご入会のほどお誘い申し上げます。

正会員の会費(市町村を除く)

茨城県内に原子力施設を有する法人 1口100千円として2口以上
上記以外 1口30千円として1口以上

賛助会員の会費(市町村を除く)

1口 10千円として1口以上

入会申込・問合せ先

公益社団法人茨城原子力協議会 総務担当
〒319-1112
茨城県那珂郡東海村村松225-2
TEL:029-282-3111/FAX:029-283-0526
受付時間 月~金曜日 8:30~17:15(祝祭日を除く)
メール:soumu@ibagen.or.jp

お知らせ・募集申込
原子力を知ろう